naru3100の日記

30代主婦が今気になることをぼやきます。

アバター

夜の9時。もう寝る時間だ。

1歳の子どもの歯磨きをしながら、アバターに夢中の4歳娘と夫に言った。

アバターそんな楽しいん?どういう世界観なん。」

大して興味もないのに、アバターの世界観について尋ねてみる。

 

「もう今歯磨きせんのやったら、子どもの歯磨きやって寝かしつけてよ~」

「は~い。」

空返事がうまくなった夫。まいっか、1歳の手をにぎり、寝室へ向かった。

 

 

「やっぱりな・・」

朝7時になっても起きてこないアバター族の2人。

 

「おはよ~。起きんのやったら、アバターみたいに顔青く塗っちゃっか~?」

朝のコーヒーを準備しながら、なにげなく発した一言。

4歳娘が急に泣き出して、布団から出てきた。

 

「いやだ~~~青の人こわい~!!!!」

 

いやいや。。昨日えらい集中しとったやん。好きで見てたんやないん。

いや、もうこれ確定やな。

 

今まで言うこと聞かなかったら、アンパンマンに出てくる“ゴミラ”で対応していたけども。

ゴミラは、大好物のゴミを食べて身体が大きくなる。どんどん食べるから、それを見ておびえていた娘。実際そんなに登場しないから、ゴミラの記憶もどこへやら。

 

今日から、「青の人」採用させていただきます。